わからんなあ

出ていった二人に今は不信感しかない。嫌悪もある。

メンバーが病気と怪我で大変な時に自分のこの先を優先して考えて、メンバーからの連絡も事務所の社長のお別れ会も無視して、海外から帰ってきてやってる事って何?
アイドルだった時から何も変わらないって言ってる。だから根本的な所は変わらないアイドル売り。歌で勝負するんじゃないの?アーティストなんだから。歌も何も発表してないのにFC作って、呼び寄せた客は100%グループのファンが流れてきてるじゃん。それは歌で勝負してるとは言えないよね。

特典に海外で撮った映像を収録って、貴方は特典の為にバックパッカーしたの?語学を学ぶって言ったなかったっけ。数ヵ月で勉強は出来ましたか?

歌のタイトルはグループを彷彿とさせる似たようなのが並んでるね。偶然かね、当て付けかね。当て付け出来る程近しいタイトルにする必要はないんじゃないんですかね。細かいところに噛みつくオタクでごめんなさいね。それくらい病んでますよね、何でってまあ貴殿方のせいなんですけど。
僕の歌を聞いてくれませんかって、再生してすぐブラウザ閉じた。誰が聞くかって。

オマージュだパクリだ言われてて、元ネタの曲を知らなかったから聞いてみたけれど、確かに似てるなくらいには思った。そのくらいだった。私は元の方に詳しくないから。

そんなにグループとしての仕事が嫌になったんだ、あれだけグループが好きだって、グループって良いよねって、言ってたのにね。過去の言う事が全てじゃないくらい分かってますよ。貴方に証明されましたし。

FC入っちゃったんですね。後悔してます。入って見たものに何もプラスな気持ちは生まれなかった。退会出来るかなってホームページ漁って、特にそんな項目見つからなかったからクレカの継続利用しないように設定だけした。
もう貴方にグループは必要ないんだなって良く分かったよ。

グループが十五周年やってる裏で二歳ってタイトルつけたアルバム出す意味も分かんないね。被せなくて良くない?何なの。



そして、十五周年っていうメモリアルな年のツアー。メンバーが一からセトリを作って、全てに意味を持たせたって、ファンがどの曲を聞きたいか誰のユニットを聞きたいか、グループとファンが楽しめる祭りを構成している時、貴方は何をしていたんですか?
六人体制での仕事全部断って、二月の新曲をようやっと七月にテレビで初披露なんて異例ですよね。それ程全てを断っていたのに、やってる事は十月一日に向けてアルバムの仕上げと、ソロツアーの箱押さえと、プロモーション撮影?

グループ全員にグループの仕事やらせない癖にソロ活動の準備って。気持ち悪いにも程があるでしょ。今回は大変だったって言ってるなか、貴方はソロの事しか考えてないんですか。何か一言くらいくれても良かったのに、挨拶だって事務的なもので、一ヶ月沈黙通して、退所の次の日に情報垂れ流して。

何がしたいの?そんなにグループにいたくなかった?まあそうだから脱退したんだよな、分かった。

ライブ中も良く分かんないタイミングで不機嫌そうな顔して、金払って見に行くファンを馬鹿にしすきでしょ。見に行くか行かないか何て所詮ファンの勝手だし、たかが一人二人行かなくても国民的アイドルグループのドームツアーは埋まりますもんね。たかが五十人そこらの小劇場の一人とドームの一人じゃ重みも違うもんね。貴方のその態度、不満に思う人が何れ程いたと思う?

それでFC作って、全国のファンに会いに行くって、会いに行くも何もファンを馬鹿にしすぎてて一層笑えるわ。格好悪すぎるでしょ。

メンバーにねだって貰ったベースで作る曲はアルバムに入るんですか?どんな気持ちでベースあげたんだろうね、結局あげたところで作る曲はグループに全く関係のないところで使われるんだもんね。

脱退があってツアーやって週刊誌に写真乗って、どんな思いでファンが見てるか何も知らないんだな。メンバーが怒るのも無理ないし、いい加減良い大人なんだから酒癖も女癖も直せよ。きしょいわまじで。それで逆ギレしてアイドル面倒になって確執が出来て脱退に退所って全部お前の自業自得だし、自分勝手だし、我が儘すぎる。
どうせまた後悔するだろうなとは思ったけど何考えてるのか本当に分からないし知りたかったからFC入って動画見たけど、いや何も伝わってこないわ。数分だけの動画だから伝えるものも何もないんだろうけど、金の無駄でした。

笑って越えていくって、生ぬるい事言わないでほしい。貴方のせいでずっと泣いてるし、体調崩してるし、そんなファンは私の他にもいるんじゃないですかね。

結局辞めた二人はいつだってグループが、メンバーが、じゃなくて自分が、なんだね。知ってたけど更に見損なった。

世間じゃグループがどうだ、二人がどうだって騒いでるんだろうけど、続ける事を決めてくれた五人が格好良くて、着いていきたい背中だなって改めて思う。

きっと五人はこれまで以上に大変なのかもしれない、そんな事ファンが知るよしもない。だって本当に分からないし。どんな思いでメディアの前に出るのか。前向きな脱退って、やっぱり脱退は寂しいって言ってくれたメンバーはどんな気持ちで言ったんだろう。二人はどんな気持ちにで聞いてたの。

続けてくれることを決めた五人には本当に感謝してもしきれないし、この先いつか終わりが待っていたとしても、その時まできっと五人でいてくれるだろうと、某生放送のラジオを聴いて思った。だから、この先は今まで以上に五人を追いかけます。
始める事もきっと大変だけど、続ける事はきっともっと大変だ。今までやって来た事と同じ事を変わらずに続け、同じ事だけではいけいから新たな事も始めなければならないし。残るって言い方は嫌いだ。続けると決めた五人が好きだ。

何だかんだ言っていても、七人の頃のライブの映像とか、バラエティの映像とか、色々。過去のものは今も大切なものだ。この頃が幸せだったなって、本当に思う。笑顔になれる。好きだなあって思う。過去のものなんだけどね。七人で笑ってる姿が私には一番の形で、一番の理想だったけれど、壊れてしまったなら仕方がないのかな。

辞めたならもう二人は敵でしかないし、転ければ良いと思う。何ならまた女と遊んでるところを撮られたら良いとさえも思う。それで事務所の大きな盾に守られていた事を自覚すればいいし、落ちるところまで落ちれば良い。

それでも根っこから嫌いになれないのは、横山裕渋谷すばる村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義が作り上げた関ジャニ∞が好きだから、なんだと思う。