わかりはじめたよ

もう初めて投書した記事を書いたのから一年が経つらしい。

改めて読み返してみた感想は、当たり強っ、だった。

本当に自分の中の汚い部分を根こそぎ書き出した記事で、読んでいて気分が良くなかったし、本当に各所に謝りたい思いでいっぱい。でも、当時はここに書いても書いてもふつふつ湧き出る思いがあって、これでもオブラートに包んで書いたつもりだったし、書き足りねえー!ってなったのも覚えている。

今、脱退に関して思う事は特に何もない。文字通り、気持ちは時間が解決させてくれた。

だってさ、今の関ジャニ∞、世界一格好良いもん。誇れるもん。

Smile Up Projectは各グループが挙手制先着順での公開だったと聞いて、何処よりも公開数の多い関ジャニ∞の意気込みが目に見えて分かる。動画のコメント欄にはFCに入った!とか、他軍担だけどLINEスタンプ買った!とか、凄く前向きなコメントが多くて、純粋に嬉しかった。

どれも、何回再生した事か。数がそのまま人気に繋がるとは思ってはいないけれど、それでも数字は確実に今後に繋がっていくから、少しでも再生数を伸ばしたいと思って何回もリピート再生する健気なオタク。初めてYou Tubeにコメントを残す健気なオタク。

並行してFC限定動画まで高頻度で上げてくださって。どれも楽しいし、胸を打たれるし、本当にこの人達の事、大好きだなって、この期間に何回思った事だろう。

動画一つ一つを思い返すとあれもあったな〜とか、これもあったな〜とか、色々蘇ってくるけどそれしてたら夜が明ける(本当の意味で)から辞めておく。ただ、今ぱっと頭に浮かんだAll is well、村上さんの最後のソロパート、声が裏返ってはいれど、その姿勢が格好良すぎて、凄く泣いちゃったよ。

Re:LIVEも売れて欲しくて結構積んだ。普段は絶対に積んだりしないし、何枚もあっても場所取るだけだし、という考えの人間なので一つあれば十分だったのに、売れて欲しかった。だって、この期間中ファンから歌詞募って円盤出したの、他にいる?そうそういないよ。大きな事務所のバックアップもあるからだろうけれど、ちゃんと販売してもらえて嬉しかった。

簡単にドキュメントと47見たけれど、ドキュメントはここまで裏側ついていっていいの?って不安になるほど近い距離での撮影で少し病んだ。あんまり裏側とか見たくないというオタクのエゴね。まーーーた自担煙草吸ってたしな!!!それは一生をかけて文句言う。煙草吸っただけでキモオタにネチネチ文句言われる自担可哀想すぎ、ネチネチは自担に似たのかな。

友よが六人体制用の歌だっていうのが一番の衝撃だったかもしれない。

47は「え〜今見たらネタバレなるや〜ん☺️」と考えてちらほらとしか見てなかった、延期の中止のコロナ禍公演組。ここについての文句は後程だらだら書いてやる。

今でも七人でいたら、という考えが無いわけではないけれど、七人だったら47も、なにわの日のドリアイ公演も無さそうだな。ドリアイはあってもメンカラは無さそう。ANNジャックも無かったろうし、Re:LIVEなんてもってのほか、きっと全く違う、いや、今までの延長線でしか無かったのかもしれない。

売上は確かに落ち着いていたのは事実だし、結果収まる所に収まってくれたのかなと思えるようになりました。

それは、確かに時間が解決した事かもしれないけれど、それより何より勿論関ジャニ∞が解決した事だと思う。

転ぶかも分からん、前に転ぼうな!って言っていたあの日の言葉、苦しかったけど、今となっては本当に、もっともっと格好良いが増した世界一のアイドルだと私は信じて疑わない。それを体現したのは誰でもない五人だから。

関ジャニ∞を好きで誇らしいよ、って、どうしたら直接伝わるんだろう。恥ずかしいと思わせちゃってごめんねって言わせてしまった安田さんに、胸張って伝えたい。

年下三人のブログが怖かったけれど、そんな五人から渋谷さんと錦戸さんの名前が出てくるなんて思いもしなかった。しかも地上波で。

正直年下の言葉を真に受けてそれを自分で解釈した結果脱退組が許せない、って事に繋がっていたのは否めないけれど、乗り越えたのかなって思えるような行動が見られる様になったのは大きいと思う。 

一番ずきっと来たのはメトロックを見た安田さんのブログかな…めちゃくちゃしんどかった。頷きながら読んだよ。

早く関ジャニ∞のステージが見たくて、見たくて、幸運にも当たった47地元公演。崩した事無い体調を崩して、ぎりぎり入院は避けたけどまともに食事が出来ず、一ヶ月で10キロ近く落ちた去年。そんな中の奇跡の当選で、泣いて喜んで今か今かと待ち侘びた4月。

コロナで延期。

でも、彼らは必ず回り切るから!と仰っていた。他界隈のも含めて持っていたチケットの全てが中止になり、パラダイスは夢のステージとなって。払い戻しの際は泣きながらレジにチケットを持って行った。それでも、私には47を必ず回り切る!という言葉が支えになっていたから、まだ耐えられたし、彼らは嘘はつかないと分かっていたからむしろあまり深刻にならずに済んだ。

なのに払い戻し。

分かってるよ、しょうがない事は。でも、払い戻しして下さい、47の続きは来年以降調整中です、はもう、え?ってなった。また抽選かけられるのか…奇跡的に当てた私のチケットは、無くなっちゃうんだ。そう考えたらもう、やるせなくなった。

新体制初披露の番組は台風で中止(チケット当たってた)47はコロナで中止(チケット当たってた)

来年また回る事が決まって再抽選で外れたらきっと去年以上に病む。チケ鬱でオタクって降りるんだよ。

しょうがない事は分かってるけど、しょうがないで済ませられる程大人じゃないし。分かるよその気持ちって色んな人に言われたけれど、私の辛いとてめえらの辛いを一緒にすんなよ度量が違うんだよって何回も思った。適当に慰められるのもしんどいから話しかけないで欲しかった。これは私の我儘。

払い戻ししよう!47はしょうがない!そんな簡単に割り切れるものじゃないし、ただでさえ色々勝手に考えて勝手に病みがちな自分のメンタルがすぐ切り替え出来ないのわかってるから、他人に引きずるだけ損だよとか言われるのも腹が立った。今でも割り切れてないし。

毎日接客業で人は沢山相手する。都内の人になんでこっちはこんな人歩いてるんですか?って言われるくらい危機感のない土地なので、それはもう毎日毎日質が悪くなった客相手にして殺意を芽生えさせる。旅行関係といえばもう皆察するんだろうけどそうだよてめえだよGoToクソキャンペーンめが。このキャンペーン使ってくる人9割質悪いってホテルスタッフ思ってるから気をつけてね。てめえらみたいな危機感ない旅行客のせいで現場潰れてんだよこのクソアホボケカス

行きたい旅行我慢して、外食も最低限で飲み会もしない、遊びに行く事は殆ど無くなって、そもそもダブルワークで働いてるから遊ぶ時間もない私の前で旅行客が悠々と遊んでると殺意わくな

自粛警察じゃないけど、これも、しょうがないで済ませられる程人間出来てないんでね。

もうやんなるな。何を楽しみにすれば良いんだろう。そんな思いの中毎週あるバラエティ番組は心の支え。

もう兎に角コロナ終わってほしいね。

着地点が分からなくなった。

この記事は全部読まなくてもいいけど関ジャニ∞が世界一格好良い人達だって事だけ伝われば100点満点です。